検索

初めての勇気

 今日はYOLOさんでヨガでした。初めてのお客様がお二人。

一人はお友達と。もう一人はお一人で。

ありがとうございます。

初めてヨガへ行くときはキンチョーすみたいです。なんかヨガは柔らかい人がやるイメージが強くて、行きにくい。イメージがあるそうです。

 みなさんも初めて何か始める時には勇気が必要ですよね?もちろん私も初めてヨガへ行く時には、キンチョーしました。でも1時間ヨガで過ごしたら、あっという間に時間がすぎ、とても心地よい気持ちになって、帰宅したことを覚えています。ヨガをやってみたいけど。。。勇気が。。。みたいな人は是非一度、勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?

今日きてくださったRちゃんもギリギリまで悩んでいたそうです。どんな格好でいけばいいか?ヨガマットは必要か?動ける人ばかりだったらどうしよう?格好はジャージ、家着、動きやすい格好なら何でも大丈夫です。マットもお貸しします。始めは回りが気になっても最後は自分の世界になれるので大丈夫です。(笑い)今日も骨盤ほぐしでおしりを大きく回したんですが、はじめはみんな恥ずかしくて、ちっちゃーくまわし。。。でも大きく気持ちよく回しましょう。と声をかけたら、気持ちいいのかどんどんみなさん大きく回してました(笑)気持ちいい。が恥ずかしいを越えたんです。そんなものです。来れば、きっと楽しいを体験しに来てください。

 今日のテーマは肩回りをほぐす。寒くなってきた本日。肩が

回らないな~って。。はじめは呼吸から、寒いので足から温めて肩を呼吸と

共にほぐしました。肩周りばかりではく、背骨の調整もたくさん行いました。

そこからは胸を大きく開いて、心地よく動いていきました。

後半は身体のメンテナンス。お腹のマッサージでリラックス。

シャバーサナーでお休みしました。

  感想は「心地よかった」「肩が軽くなった」「変化があった」

と嬉しい言葉ばかり。笑顔で帰ってくださいました。

  みんなが笑顔で帰る。本当に嬉しいです。ありがとございました。


   

 

最新記事

すべて表示

ドライヘッドスパ

今日、やっと来月の予定をアップしました。遅くなりすみません。今日は来月からスタートさせる、ドライヘッドスパについてかこうかな。。。と どうして、最近は脳疲労って言われるんだろう。。。何となくわかりますよね。。世の中の情報の量です。携帯を見たり、テレビをみたり、私たちの脳は休むことなく、頭で思考を繰り返しています。なんと、1日6万回思考している。と言われています。えー、えー、ですよね。ピンとこないと

アロマメディテーション

昨日はyoloさんで初めてのアロマメディテーションでした。 限定3名様でしたが、2名様でやらせて頂きました。 アロマは今のご自分の身体や心のチェックができます。 今日はこの匂いが好きでも、明日は違う。とかさまざまです。 最初にご自身の悩みを聞くのですが、アロマでチェックすると 言っていたこととは違うことがでてきたり。(笑) 昨日のお二人もそうでした。しかも一人の方は好きでないと 思っていた香りが一

​© 2018 by shanmeg yoga. Proudly created with Wix.com